FC2ブログ

記事一覧

人物紹介……?の落書き

登場予定の人達の落書きです。YAHOOのほうのブログから転載。
紙汚れてたり見づらかったりですみません。

img002.jpg
左は吉乃、右は男の子です。さて誰でしょう。JINNBUTU1.jpg
うっすいですね、絵が。

竹中半兵衛と明智光秀。二人とも帰蝶さんの実家の斎藤家に仕えていました。(明智さんは若いころのことはよくわかっていないとか。)帰蝶といとこだったんじゃないか?という説があるので光秀と帰蝶は従兄弟設定です。

光秀はもう少し見た目とか変わるかもです。二人とも「知将」をイメージしています。あと半兵衛は病弱、佳人薄命な感じで。
この二人は帰蝶の実家の人として、そして本能寺のこともあるので丁寧に書きたいです。
あ、でも光秀キンカン頭にましたくないなぁ……おじいさん書けないし。img004.jpg
前田利家。最初のほうは犬千代よびになるかな、と。今のところは重要人物になる予定です。

片肌脱ぎなのは信長の若いころの姿がモチーフ。あと前田慶次の「傾奇者」みたいな感じでしょうか?もう少し筋肉質に書きたいです。img003.jpg
香緋。信長の忍。モデルはいません。信長には「特別な感情」を抱いていますが、忍としての自覚から、隠し通す感じ。
彼女が主役、狂言回しの番外編の構想もあるのですが、描けるかどうかは別ですNOBUKITYO.jpg

帰蝶と信長です。信長のほうが背が低いというミスは今気づいた。信長は「覇王」というイメージ。魔王な信長はどうしようか迷っています。

今回紹介したキャラがはやく出せるよう頑張りたいです。今のところ次にでる新キャラは竹千代(家康)か犬千代かサルかな、と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント